渓谷ラージャン

専用装備

2011/06/05

HCやら剛種やらに行きだすと、汎用装備での対応が難しくなってきたりします
なので、敵それぞれの専用装備などいろいろ作ってみたりするわけです(」゜□゜)」

まずは剛デュラ用装備
剛デュラ用
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  強精珠
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 怪力珠
アネシスFコート      (伝祭) Lv7  100  ●●● 獄炎珠, 獄炎珠, 剛力珠
SP共用脚             Lv7   80  ■  耐寒珠SP
服Pスロット2                    ★★  審判カフPB1

防御値:472 スロット:■1□0●13○0 火:2 水:4 雷:2 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,冬将軍,見切り+3,女神の抱擁,連射
早食い,ランナー,根性,耐雪,火耐性+10

剛デュラ、特にHCのほうは、冬将軍がないと爆撃オーラなど撃ってられませんww
あとは根性と女神で守りを固めつつ、最悪爆撃を撃ち切ったとき用の大3ってかんじですね~


続いて、ルコ用装備
ルコ用
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 気短珠, 気短珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジャンピンFコート     (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 火攻珠G, 火攻珠G
SP共用脚             Lv7   80  ■  耐性珠SP
服Pスロット2                    ★★  連射カフPA4

防御値:550 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,ダメージ回復速度+2,各耐性+20
龍耐性+30,火事場力+1,連射,早食い,火属性攻撃強化【小】
龍属性攻撃強化【大】

ルコは龍耐性を上げてやるだけで劇的に被ダメを抑えることができるので、龍耐性+全耐性で龍を+50にしてあります
ダイソンですら2発は余裕で耐えるので、かなりゴリ押しができるかんじですww



最後に、これは専用装備ではないですが、火事場なしで戦う主にHC用の装備です

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFスキン      (BP8) Lv7  120  ●●● 毒瓶珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブリッツグローブ     (剛)   Lv7   70  ●● 怪力珠, 怪力珠
ロバストFテイル      (BP8) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロバストFレグス      (BP8) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:447 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:3 雷:5 氷:3 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,連射,ランナー
通常弾・連射矢威力UP,早食い

体力を満タンにしておけばブリッツ効果が発動するので、クエに出ると下の画像のようなスキルに格上げになります
薬草や漢方薬を持ち込んで、回復Gで回復しきれなかった分を回復して満タン維持して使ってますね(^∀^)~♪
瓶珠Gとカフ換装で、武器に合わせて弾強化が変更できます^^
ただ、睡眠瓶Gで貫通強化をだそうとすると、武器スロでスタミナをフォローしてあげないとランナーが消えてしまいます;;
絶5


まぁ、最近爆撃弓装備ばっかり作ってるわけですが・・・
F2で弱体化するんですけどね!

秘伝防具

2011/05/31

ようやく弓の秘伝防具の生産が完了しました!

いや、あれですよ・・・
【生産】が終わっただけです・・・orz=3

もう5部位生産しただけで若干お腹いっぱいになりました!
この何倍もの魂が強化に必要とわ・・・

つっても、まったりながらも強化しますけどね!

mhf_20110531_012940_290.jpg
わたくし、弓・ライト・ヘヴィのSRがすべて600こえているにもかかわらず・・・
実は暴れ撃ち持ってませんでしたっ!
うん、プレンジですいませんorz=3
キャラバンスキルも見られるようになっちゃったんで、こりゃマズいということで・・・
誰パロ&ミラトリ・属バン中にとってやる!と、思ったわけです(∀`*ゞ)テヘッ

まずは金曜の時点で2万ちょいしかなかったCPをなんとかしようとミラトリへ
当然自分では貼れないので、野良にこもったりエルさんに貼ってもらったりでガツガツまわしました!

そして今日は昼過ぎに起きてひたすら属バン (ノ)◉◞౪◟◉(ヾ)ムニムニ
13:30くらいから16:00くらいまで野良でまわして、1時間ほど休憩してさらに野良へ
夜になってエルさんが起きてきてからはエルさんに手伝ってもらって、結局23:00くらいまで属バン尽くし!

mhf_20110528_224933_266.jpg
とったった!暴れとったった!

今日9時間近く属バンやった・・・もうお腹いっぱいorz=3
放置ぎみだったヘヴィのSRをがんばって、やっと遠距離武器3種のSRが600こえました~(^∀^)~♪
mhf_20110522_092405_605.jpg

今回の祭りは古龍をいっぱいまわすには人が集まりやすくていいですね~
ネカプレでHC剛ナズチが、拡散or爆撃で2~3ラスタSRP30000!
おいしいれす^p^;

あとはまぁ近接なわけですが・・・
近接はハンマーしかとってないうえに、ハンマーもこんなかんじ・・・
mhf_20110522_092442_346.jpg

どんだけモンスターに近づきたくないんだよ!ってよく言われますorz=3
