スポンサーサイト

--/--/--


三十二式機械槍改

2010/12/14

こないだサブキャラのために水ガンスの海皇槍ポセイドンというのを作ってみたのですが、いろいろ携帯サイトの書き込みとかを見てると、どうも三十二式機械槍改というやつがめっちゃ強いらしい!
ということで、娘のみひまるちゃん(サブキャラ)にはめっぽう弱いみひまるパパ(メインキャラ)はさっそく素材集めに取り掛かったわけですな。

まずは下調べして、必要素材をメモっていきます。
結果手持ちの素材で足りなかったものは、
翠水竜の上ビレ×2
甲虫種の液×20
虹色鉱石×13

∑( ̄□ ̄;) 虹色鉱石・・・13だとぅ!

ヒキの弱さには自信があるわたくしめには、間違いなくここが壁になるだろう・・・そんな予感が走りました。

しかし!B型なので、とりあえずここでは見て見ぬフリをします。

まずは甲虫種の液集め
火山のヴォルガノスに剥ぎ取り装備&毒2を2発装填できるナーデルヴェスパを担いで行ってきました!
数が多いだけに多少時間がかかるかと思いましたが、すんなり2回目(カンタロスを枯れるまでやり続けて3死帰り)で20個オーバー(^∀^)~♪
毒弾

いいかんじのまま、続いての素材翠水竜の上ビレに!
HR81からの翠水竜と秘伝のメモというクエのメイン報酬12%と、剥ぎ取り10%狙いです
装備は火事場+貫通強化+狙い撃ち装備の北斗
剥ぎ取り10%×4回+メイン報酬12%×4枠くらい=2個だから2戦もすれば集まるだろう!というB型的計算の元旅立ったわけですが、ここでまさかのセンサーが発動!
2個集まったのは8戦目のことでしたorz
北斗

しかし、翠水竜の上ビレのときは気づいていなかったんです・・・
そんなものはほんの序章だったことに!
虹色鉱石やっぱツラいよね~(ノ△T)
まぁ最初からわかってたわけですが!
掘り
もうね、何回掘りにいったかわかりませんね!
3回掘りに行って1個とか、5連続出ないとか平気であったしね;;
虹色だけで、3日ほどかかりました(」゜□゜)」

虹色掘りに嫌気がさして、ソロ激運装備でアクラとかも行ったりしましたが、まぁ出るわけもなく結局がんばって掘って集めました><


こんだけ苦労して作った武器がこちら!

三十二式

かっけー!ちょーかっけー!

ちなみに性能は
攻撃:506
属性:水400
砲撃:放射Lv5
ゲージ:匠で白
スロット1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みひまるさん、今日はありがとなー(・∀・)ノ

おめ三十二式!!

No title

いまさらですが、こちらこそありでしたん~(≧▽≦)ノ
ケルビさんのブログちょーワラタww
怪しげな動画がすごいですww

No title

それほどでもない(キリッ
